SSブログ

ジブリ の夏 ニュースフォレストホープ

スポンサードリンク
宮崎駿監督の
最新作「風立ちぬ」の公開記念として
金曜ロードSHOWで
3週連続でジブリ作品が放送されます。

7月5日に放送される
第1弾は純粋な恋物語

「耳をすませば」です。
今回の放送は、
1995年制作劇場公開時の
フイルムの風合いを再現した
ニューマスターでの初放送となります。

耳をすませばの原作は
「りぼん」に連載された、
柊あおいの少女漫画です。

声の主演ご紹介です。

(月島 雫) 本名陽子さん

(天沢 聖司) 高橋一生さん

(月島 靖也 雫の父) 立花隆さん

(月島 朝子 雫の母) 室井滋さん

(バロン) 露口茂さん

(西 司朗 地球屋の主人) 小林桂樹さん

(月島 汐) 山下容莉枝さん

(高坂 先生) 高山みなみさん

(原田 夕子) 佳山麻衣子さん

(杉村) 中島義実さん

(絹代) 飯塚雅弓さん

(ナオ) 千葉舞さん


(主題歌)
カントリー・ロード

耳をすませばのある場面では、
「紅の豚」のポルコ・ロッソの名前があります。
さて、どこにあるでしょうか?
探すのも楽しいですね。

スタジオジブリの作品は、
背景にもこだわって描かれていますので
細かいところも見逃せませんね。

ジブリの夏
第2弾は、7月12日に
「平成狸合戦ぽんぽこ」

第3弾は、7月19日に
バロンが大活躍する
「猫の恩返し」が放送されます。

3週連続ジブリワールドです。
楽しんでくださいね。

くれぐれも、
耳をすませば症候群には
気をつけてください。

最後まで、読んでいただいて
ありがとうございます。
スポンサードリンク


共通テーマ:ニュース
Copyright © ニュースフォレストホープ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート
FX

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。